【団員インタビューVo.12】義姉役・フランディーネさん【灰かぶり姫とタラの音楽隊】

【団員インタビューVo.12】義姉役・フランディーネさん【灰かぶり姫とタラの音楽隊】

今回は世間的には主役と同じくらい有名な「意地悪な姉」を演じる「フランディーネ」さんにインタビューしてみました。悪役が好きとのことなので、まさにぴったり(?)の役だと思います。というわけで、今回も「普段の生活」や「演劇への意気込み」を中心にインタビューしてみました。

記者・康子
そらまめ劇団の形だけの団長を務める人物。日頃から「マビノギの限界」にチャレンジしようと頑張っているが、空回りすることも多い残念な人物。最近では演劇や映画などに力を入れている。元々はニコニコ動画に投稿していた「孤独なエルフがエリンの世界を旅する」という動画から、現在のそらまめ劇団に派生した。

 

初心者時代はペッカで地獄を見た思い出

――マビノギを始めたきっかけを教えてください。

過去に友人がプレイしてたのを見てからですかね 今もういないですけどね!

 

――誘った友達が居なくなるパターンってよくあるみたいですね! 実際にゲームを始めてみて、思ったことや「初心者時代の思い出」はありますか?

始めてみて思ったことはスキル上げるのたのしぃい!

戦闘たのしいぃぃ!

初心者時代の思い出といえば、最初のギルドでペッカ通常にいったことですかね!

 

――初心者時代にペッカは凄い!w 地獄だったのでは?

もちろん地獄!羽を出し続けるのが仕事でしたよ・・・

1時間近くもあのころはかかりましたからねぇ クリアできた時の開放感は最高でしたけどね!!

 

――大変な分、達成感も素晴らしかったでしょうね!

 

ネタキャラを作るのが楽しい

――普段はどんなことをして遊んでいますか? また、最近のマイブームなどを教えていただければ!

最近は放置イベが多くギルチャで雑談したりがメインですね。

寝てる事も多いですけどw

マイブームは面白い見た目のキャラを作る事ですかね!

 

――ネタに走れるのもマビノギの良いところですよね~w

その通り。他にないキャラを作れるのもマビノギの醍醐味です。

 

――前回の狼のインパクトも凄かったですねw

 

本番中は汗がダラダラで止まらなかった

 

――前回は狼の役、今回も悪役である義姉の役を演じることになりましたね。配役が決まった時の感想を教えてください。

もう決まった時はやったぜってガッツポーズですよ!

ヒロインより悪役チックなキャラの方が感情移入というか想像がしやすくて好きなのでw!

 

――そうだったのか!w 今後は積極的に悪役をお願いしたいと思います!(それにしても、この劇団は悪役志望の人が多いような…)実際にやってみてどうでしたか?

実際に台詞とエモ、舞台上の動き・・・ 大道具の設置どれもやりがいがあって楽しかったですね。

難しい部分といえば位置取りとミュージカルでしたね!

 

ここまで積み上げてきた物語が完結して披露できた達成感が大きかったですね。

本番中は汗だらだらで考える余裕は無かったんですけど。

観客の数もすごかったですし、会場の重さも尋常じゃなかったですから。

 

――確かに初のトラブルでガクブル状態でしたね…。ちなみに、今回の義姉役を演じるときに意識していることはありますか?

今回の義理姉役は意地悪な役なので やっぱりそこは意地悪な感じに動こうとは意識してます。

 

とにかく意地悪な姉っぽさを出したい

 

――ちなみに、今回の義姉役を演じるときに意識していることはありますか?

今回の義理姉役は意地悪な役なので やっぱりそこは意地悪な感じに動こうとは意識してます。

 

――シンデレラといえば、主役と同じくらい「意地悪な姉」を思い浮かべる人も多そうですよね!

そうですね~。

 

――ちなみに、お客さんに「この動きを観て欲しい」といったポイントはありますか?

試行錯誤しているのでこの動きというのは断定できませんが。後半は頑張りますとだけ

 

――後半は義姉の出番が増えるので、フランディーネさんの動きを楽しみにしています!

ハードルを上げていく演劇者の鏡

 

――www 最後に一言お願いします!

精一杯頑張りますので観客の皆様が楽しんで頂ければ幸いです!

 

そらまめ劇団プロフィール
マビノギで新しい遊び、演劇、映画、音楽、マビノベルの研究その他…。マビノギの可能性は無限大と信じて、日頃から戦闘以外の様々なことにチャレンジし続ける、よくわからない集団です。「マビ相撲大会」「早撃ち大会」「レース」「TRPG」「絵チャット伝言ゲーム」「非公式CM作成」「マビ野球」「サイレント映画」などなど、様々なイベントを企画、運営したりしています。とにかく「面白そうなモノを見つけては、勢いで始めてみたりしてます。

「灰かぶり姫とタラの音楽隊」特設サイト

特設サイトに移動

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA