マビ映画(エリン会場)上映日まであと少し!ということで独り言【Ella~シンデレラとタラの音楽隊~】

ハーイ! ミナサン オゲンキデスカー!!

 

ワタシハ 元気 デース!!

 

オー! エリンハ トテモ スバラシイトコロデース!!

 

フジヤマ テンプラ ハンバーガー

 

エートエート…

 

スシ!!! エリニーズスシッ!

 

アレオイシイネ!! スバラシイデスヨ!! コッカヨサンネ!!

 

エート エート…

 

 

はい、そんなわけで!(どんな

 

7月の中旬ぐらいからコツコツと制作を進めてきた「マビ映画」のエリン上映が近づいてきました!

・2121年12月3日(金)
・4ch
・たる鯖
・22:00~(21:40から舞台挨拶)

 

じつは先日、一回目の「クラスター公演」を終えたばかりだったりします!

 

遠いエリンから「まめの国」に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

(上映時の様子)

 

いや~!! 裏方ではいろいろとトラブルもあったけど、終わってみれば傷も浅くホッとしました…(当日は裏方でオワアアアアアってなってました!)

 

(途中でログインできずに、アクセスを断念された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m)

 

また機会があれば、そのへんのトラブルも糧にして「そらまめ映画館」で上映できたらな~とか(自分で作った形の悪い綿あめぐらい)ふわっと思ってます!!

 

ちなみに、まめの国映画館はいつでも開放されているようなので、よかったら見学してみてくださいね! スクリーンに自由に動画を映したりできるよ!

※まめの国映画館へのURL

 

12月3日はエリン会場で映画上映!!

 

(会場が少し狭く感じるのは、後ろのNPCに被らないように、全体的にセットを前に出しているからです!)

 

 

さて本題!

 

12月3日(金)は、いよいよマビ映画の上映日なんですよ奥様!

※ポスター、キャスト、スポンサー情報などはこちらのページにまとめています!

 

 

(映画のポスター:Myuraさん作)

 

 

(当日の配信URL)

 

 

 

キャストさんはこんな感じです!!

スタッフ

雑務・鶏 康子2
作曲・エキストラ・挿入歌2 ずーみん
作曲・エキストラ・ED曲 ぱすた屋さん
作曲・エキストラ・挿入歌1 羊野めろ
作曲・PV1&2&3 舞雷迩
作曲・MIX(ギター演奏)・エキストラ カフィモカ
VR映画館・LIVE配信 ハニーバニー
ポスター・エリン会場設営・猫・エキストラ Myura
特集記事 にこちゃん
会場設営・王子 Sakura
大道具・アルペジオホールエフェクト・義姉・農民・メイド リルメア
エラ・会場設営・猫(演劇Ver) 東森くりん
母親&義母&エキストラ 旅風篠
犬・犬(演劇Ver) イシルエル
ロバ・ロバ(演劇Ver) 犬坂小文吾
ミレシアンA&エキストラ Aerocoffin
兵士&エキストラ ジャスミンゆ
メイド・エキストラ・リカー石鎚 石鎚さくら
メイド・エキストラ ウォーレント
執事 ヴェリーク
エラ(演劇Ver) ちう助
鶏(演劇Ver) 菌さん

エキストラ

エキストラ 克義
エキストラ シラファリン
エキストラ ゆきみちゃ
エキストラ まっするさん
エキストラ グラーニャ
エキストラ Zihta
エキストラ 桃樹かしす
エキストラ Fermina
エキストラ くりっころ
エキストラ 隷花
エキストラ ももヵ
エキストラ シェリーサ
エキストラ けーこ
エキストラ 野矛呂火勢
エキストラ ポヨ准佐
エキストラ フェブリク
エキストラ 風舞姫っ
エキストラ じゅんちゃん
エキストラ 竜王帝
エキストラ 魅夢
エキストラ 陽采
エキストラ 蒼汰

 

お忙しいところご参加いただき、ありがとうございました!!

映画の最後のスタッフロールで流れる予定ですので、よかったら注目して観てくださいね!m(_ _)m

 

ちょっとした裏話

 

 

 

 

ほんっっっっxっっっxっとおおおおおおおおおおに…

 

 

 

 

 

 

長かった!!!(なにが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を作り始めた理由も、

 

「ま、なんとかなるっしょ」

 

「いけるいける!!!! たぶんいける!!!」

 

「楽勝楽勝ww」

 

「ほげー(はなほじ」

 

 

ぐらいのかる~いノリだったんだけど、いったん蓋をあけてみれば…

 

 

「マビノギの天気いいいいいいいいいい! 昼夜の明るさああああああ! 合わせるのめっちゃ辛れぇええええええええええええ」

 

「場所によってカメラの角度が違うのなんでえええええええええええええ」

 

「え!? またこのシーン撮りなおしですか!?!? スタッフさんの残業代でるんですか!?!?」

 

「また撮影ミスってるwwww自分アホすぎwwwwwww」

 

「ころせえええええええええええ! 人間であるうちにころせえええええええええええ!」

 

「ウヒョオオオオオオオオオオオオオオホホホホホwwwwwwwww今日も頑張るぞーwwwww」

 

「影エリ@13週いくぞ!!!!」

 

と、終始意味わからんテンションで気持ちを高ぶらせて、ギリギリ乗り切った次第でございます…!

 

 

 

自分ですら「こんなにタスクがあるのか!?」とびっくりしたぐらいなので、手伝ってくれた人たちの体感時間はもっと長かったよね、きっと\(^o^)/

 

ほんと想像の5億倍ぐらいいろいろあったよ…

 

 

特に大変だったのが作中に流れるミュージックビデオですね!

 

バラード曲は室内での撮影だったので、ぶっちゃけそこまででも無かったんだけど、

アルペジオホールを使用したPV3がとにかく曲者でした\(^o^)/

 

昔からなにかと「アルペジオホール」に因縁のあるそらまめ劇団ですが、どうにかして使うことができないのか考え抜いた結果、PV3のスタジオ(?)として遊んでみることに!

 

 

今思えば、これが地獄への入り口だった

 

入場料に1m必要なのは良いとして、少しでも時間が遅れると全額チャラ\(^o^)/

 

更に、ホール内にも「天気」の概念があるので「雨だったり晴れだったり曇りだったり」、更には「朝昼夜」で画面の明るさが違ったりと、

 

シチュエーションを合わせるだけで数十分待ったりなんてことも\(^o^)/

 

 

しかも、ホールのレンタル時間が最大90分なので、そのうちの「昼と夜」のみ撮影となると

実質1回のチャンスは60分あるかないか\(^o^)/

 

 

それでも「昼になったら昼のシーン」「夜になったら夜のシーン」みたいに、スタッフさんたちが大急ぎで衣装をコロコロ着替えて対応して頑張りましたが…!

 

なので、よく見るとわかりますがPV3の途中でシーンが切り替わった途端に「装備がついてたりついてなかったり」とか、微妙に違う点があったりします\(^o^)/

 

でもまあ…それも忙しかった思い出ということで。。。!

 

 

 

それでも、やっぱりアルペジオは綺麗だったのでいい思い出になったなーというのと、

 

ざっくりですがホールの「いいところ」「悪いところ」「使い方」なんかもわかった気がするので、いつかここでイベントができたらなーと思ってます~!(嫌な記憶が消えた頃に)

 

ほんとアルペジオは初見だと高確率で事故る

 

 

終わってみれば本編の再生時間も

「1時間30分(エンディングやスポンサーさんの告知込みで1時間40分)」

という、現実世界の映画とほぼ同じ尺ぐらいになってしまったのでした\(^o^)/

 

本当にスタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしました!m(_ _)m

 

「流石に途中で投げるのはな~」という謎の使命感があって、ひたすら黙々と必要なことだけ進めていった結果、演劇とはまた違った雰囲気になっていた自覚はあります\(^o^)/

 

気持ち的には「目の前の敵を倒し続けることが自分が生き残る唯一の道(キリッ」みたいな気持ちで、戦地に向かうときの戦士みたいな感じかな(わからん

 

撮影のムード的に「面白いか?」と言われると、だいぶ事務的で怪しい感じだったと思うから、

「やりがいがない」とか「仕事感がある」みたいに思っちゃっても不思議ではないはずなのに、最後まで付き合ってくれたスタッフさんに感謝!!

 

振り返ってみればいろんな方にご迷惑をおかけしましたが、最後まで離脱者がなく無事に完成を迎えられたことに、凄く感謝しています!

完成したことよりも、途中で誰も投げ出さなかったのが本当にすばらしすぎる\(^o^)/

 

最後に映画の裏話なんかも書いておきたかったのですが、エリン公演当日に「スタッフさんたちからの舞台挨拶」が行われる予定なので、そのときまで我慢しますね!

※舞台挨拶は21:40ぐらいからの予定です!

 

スポンサーさんについて!

 

今回は映画ということで、スポンサーさんをご紹介させていただくことにしました!

 

お忙しいところご協力いただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーさんの告知動画はこちら!!(もし小さいと感じたら拡大をお願いします!!)

 

「エリン音楽広場」様(全サーバ巡回)

「焚き火を囲む会」様(ルエリ)

「音合わせの会」様(タルラーク)

「おさんぽちゅ」様(マリー)

「Clima」様(ルエリ)

「エリン海運隊」様(タルラーク)

「巨躯の極」様(タルラーク)

「演奏家の集い」様(タルラーク)

 

 

理由は凄くシンプルで、

「ユザイベ全体が盛り上がったほうがいいよね~」

と思ったから!!(これまた単純

 

 

 

あと、そらまめ劇団はいつも演奏会などで告知をさせてもらっているのに、なかなか恩返しをする機会がないなーと思っていたんデスヨネ~!

 

「あれ? これ与えてもらってるだけでフェアじゃないぞ!?」と思ったりもしました\(^o^)/

 

そんなわけで、今後は少しでも返していけたらな~と思って、微力ながら「スポンサーさん」という形でご紹介させていただいた次第です!!(鶴…いや、鶏の恩返しなんじゃヨボヨボ)

 

ようやく感謝の言葉だけじゃなくて、実際に一歩進められたって感じです!(要するにただの自己満ですねハイ

 

もちろん公式のサーバー対抗イベントみたいに、「あそこには負けるな~!」みたいにバチバチと盛り上がったりなんてのも楽しみのひとつかもしれませんが、

そらまめ劇団はパワー型のエンジョイ勢(?)なので、今後も仲良くヒッソリといけたらなーと思ってます!!( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )アハハハハ アソボウヨ…

 

※ちなみに映画の最初と途中に「スポンサーさんのCM」が流れますので、ぜひそちらの方にも注目してもらえたらな~と思います!

 

 

というわけで、当日はいろいろと初の試みでバタバタするとは思いますが、もしよかったら現地で一緒に遊んでもらえたら嬉しいです!

 

この他の「作品の裏設定」とか「撮影時の裏話」なんかは、上映終了後に公開できたらなーと思ってます!!

 

お疲れさまでした!! またね!!

 

コメントを残す

*

CAPTCHA