【時をかける浦島】演劇の練習風景【その2】

こちらの記事は「シラファ」さんのブログの転載となります。※ご本人から許可はいただいております。省略をしていない、オリジナルの記事はシラファさんのブログをどうぞ!

 

通し練習

今回は物語の前半部分を通しで練習しました。

ここからはあまりネタバレにならないように紹介していくので
さじ加減が難しいですねw

いっぱい撮ってるけどあんましここで出せないw

台本

さて、舞台をやるうえで重要なのが、当たり前ですが台本です。
みんなで台本を見ながら(頭に入れながら)通し練習を進めていきます。

 

台本もわかりやすく作りこまれていて、図で指示されているのです。
練習が進むにつれて、SSを貼ったり、みんなの意見が台本に更新されていきます。
1人1人がかけている手間が本当にすごいです。

練習の様子

※本ブログのSSに記載されている吹き出しの内容は、会話を読みやすいように直しているものもあります。

 

動画撮影担当さんも撮影練習しています。

※客席の皆様はスタッフの撮影の邪魔にならないようにご協力をお願いします。

会場では、風船、サポートパペットは装備しないで、エフェクトがついたタイトルは解除してください。

 

 

 

浦島太郎と言えば亀です。 ドンピシャの変身ですよねこれ・・・。

 

今回から、乙姫様も参加です!いつものあの方です!!

 

康子さんはあまり口をはさむことはありませんが、要所要所で判断してくれます。

 

指示出してる団長かっけぇ・・・。

集合SS

 

せっかくなので今回のスタッフ紹介(前回より集まったから)

※一部の方は、呼び名とさせていただきます。

他にも演奏担当さんとかいますので、追って紹介できたらと思います。

練習後の雑談

観客だとわからなかった、スタッフや役者さんたちの努力が

関わることでどんどん見えてきます!!

コメントを残す

*

CAPTCHA