【時をかける浦島】演劇の練習風景【その3】

こちらの記事は「シラファ」さんのブログの転載となります。※ご本人から許可はいただいております。省略をしていない、オリジナルの記事はシラファさんのブログをどうぞ!

 

大道具チームの調整

みんなで集まってやる定期練習のほかに、大道具チームも別日で練習しています。
まぁ、突発的にこの日この時間で集まれる人でやろー!って動き出すんですけどね。
大道具チームは襟鯖メインの人が多いので、襟鯖で練習しています。

 

大道具だけなのでみんな黒子です。シーン毎の演出を検討しています。

舞台のちょうどいい位置に紅葉の木を配置!!

「キャンプ寝袋野営セット(8人)」は寝袋を舞台裏に隠せるので便利なのです。

定期練習

大道具チームの練習の翌日がみんなで集まる定期練習でした。
通し練習は1時間くらいでやれる範囲で行います。

今回は練習が始まる前に、康子さんが告知動画の指導をしていしました。

本当はもう少し具体的に説明していますが、康子さんの説明は表現がほのぼのしてて癒しですね!!

通し練習の様子

襟鯖ではなく、樽鯖での練習のため、手元にあったのが寝袋野営セットじゃなかったのです。

紅葉の木を出すのに手間取りました・・・。

次回から寝袋野営セットを借りようと思います・・・。

このシーンでは二人乗り用の「馬」が必要だったのですが、馬を持っているキャラではなかったため、
とりあえずタンデムサンダードラゴンを出しちゃっています。

こういうのは実際に練習をやってみて気づくところですよね。

康子団長が馬と言ったら馬なんです。サンダードラゴンなんていません。

何やら康子さんがそわそわしています。

練習中に自撮り撮影を始める自由な康子さん・・・。

ツイッターにSSあがってますw

謎のキャラ・・・。

このキャラはいったい何者なんだ・・・・。
※後で変わるかもしれませんがwww

もっと色々出したいけど、できるだけ内容を避けながら書いてるので難しいですね!!

コメントを残す

*

CAPTCHA