マビノギで戦隊モノの「アレ」を再現してみたお話

マビノギで戦隊モノの「アレ」を再現してみたお話

どうもどうも、エリン界の適当人間『康子2』です!

 

最近はヒーローものっぽい衣装が実装されたおかげで、エリン中に正義のヒーローが降臨しつつあるね!

 

 

うーん、かっこいい。(ツイートは文さんのフレさんのものをお借りしました! ありがとうございます!)

 

 

 

 

この調子で「覆面のヒーロー」とか「仮面をつけているライダー」みたいなシリーズも追加して欲しいところですな!

 

というわけで、そんな覆面衣装が待ちきれなかったので、特撮シーンでよくあるパターンを再現してみたよ!!

 

 

動画はこんな感じ↓

 

ヒーローがポーズを決めた瞬間、背中越しに見える怪人が爆発するという流れのつもりです!

 

(いいかい!? 決してメテオなんて無かったんだ!! 怪人が爆発しただけなんだ!!)

 

 

 

いや~

 

それにしても大変だったね(真顔

 

 

  • ヒーロー
  • 怪人
  • 黒子さん(爆発を起こす人)
  • メテオを落とす人

 

全員のタイミングがぴったり合わないと違和感でまくりなんですよね!!

おかげで何度メテオを落とされたことか

 

結局は湾曲スキルなんかを駆使して、6,7回はトライしてます…w

ギルメンさん達本当にありがとう!!

 

 

ちなみに、この動画の為に「1時間近く」練習してから撮影に臨んでいます。

 

はたから見たら「何に力を入れてるんだよ」感がハンパないですが、これもマビノギの楽しみということで…!w

 

 

 

あっ、そうそう!

 

ちなみに怪人をしていた康子でしたが、ててさんに衣装を借りてみました!

 

 

「絶対に戦隊モノのカレー枠だ」

という言葉に大爆笑ww

 

後ろのから揚げが妙に似合っているのでお気に入りですw

 

というわけで、今度また何か思いついた時にでも遊びまし~!

 

 

 

PS:現在ぼうけん日記では放置系エンジョイ勢を募集中で~す! 戦闘以外でアホなことをして楽しみたい方は是非~!

詳しくはこちらの記事を読んでみてくださいね!

 

 

コメントを残す

*

CAPTCHA