マビノギで競馬をする企画を考えました【5月13日開催予定】

こんにちは、団長です!

 

突然ですが…

エリンで競馬しませんか!?

 

馬でレースをするんです!

こう、パカッ パカッ とね!!

 

  • タルラークサーバー
  • 2020年5月13日
  • 夜22:00~
  • 4ch
  • ダンバートンユニコーン像前

 

 

 

「なんでわざわざ…」

「セミナーの次はこれかよ!」

 

と、いろんな声が聞こえてくる気がしますね…!w

 

 

ま、まあ…

今までもよくわからないことばっかりやってきたので…!

 

 

 

とりあえず詳細動画はこんな感じです!

 

 

クリアしたダンジョン内で知り合いとレースをすることがあっても、本格的にルールを決めてやったことは無いな~って思ったんですよね。

 

というわけで急遽「農場」でレースをすることになりました~!!! 88888

 

普通のレースと違うところを2点ほどご紹介!

 

「とはいっても普通のレースじゃないか~!」

と思うかもしれません。

 

ところが、ほんのちょっとだけ工夫されてたりします。

 

ちなみにコースを作ってくれたのは、ぼうけん日記に古くから登場している「ギルドン」さんです!!

 

ありがとうございます!!

 

 

コースに障害物がいっぱいある

 

動画でも軽く説明されていましたが、コースの中に障害物がたくさんあります。

 

その障害物をいかに回避して走り続けるのかが勝利の鍵となるでしょう!

 

 

コースを上からみるとこんな感じ!!

農場の外周をグル~っとまわります!!

 

 

 

 

最初の障害物がコレ!

ジグザグしてるので「無駄なく曲がる」ことで、タイムを縮めることができるでしょう!

 

 

 

 

次の障害物はこんな感じ!!

個人的にはここが一番気に入ってますw

 

回り道をすると「安全」だけど、少しだけタイムが遅くなります。

逆に直進をすると障害物があるけれど、上手くいけば回り道よりもタイムが速くなります。

 

負けている人が一発逆転を狙ったり、逆にリードしている人が安定行動をしたりなど、いろんな駆け引きが生まれそうですよね!

 

 

 

そして最後の障害物はコレです。

 

最終コーナーのインコースあたりに設置されている杭がソレにあたります。

こちらも、リスクをとってインコースを攻めた人は更にライバルに差をつけることができます。

 

逆に安定をとると遠回りになってしまうという仕掛けです。

ギルドンさん、色々考えてますねぇ。

 

 

更に、レース中に農場主が急にオブジェクトを設置したりなどの罠もあります!!

これは当日のサプライズということで!!

 

 

まさかの馬券システム導入

 

いつも無駄なことにこだわりまくって爆死をしているそらまめ劇団ですが…

 

今回もあります! 無駄な要素!!

 

 

その名も馬券システム~! パチパチ

 

 

こんな感じで、誰でもアクセス可能なシートを利用して、馬券を購入することができます!

 

操作も「賭けたい人のところに金額を入力する」だけ!!

あとは自動的に最終レースに最終残高が算出されます!

 

最初の手持ちは1万G! 

どれくらい資金を増やすことができるのかが勝負どころ!!

 

 

更に投票数や金額、オッズまで算出されるので、わりとマビノギ内でも本格的な競馬を体験できるんじゃないのかな~と思います!!

100%ユーザーに還元スタイルなので、ユーザー様の数×1万ゴールドの資金をみんなでとりあう形になります!

 

 

ギャンブルに自信のある人も遊びに来てくださいね!

 

レースに参加しなくても見学のみでも大丈夫です!!

 

 

ただし、実際のゴールドを賭けちゃったりすると、規約に触れてしまいそうな気がするので、

架空のマネーを用意しています。

 

その名も「そらマネー」です。

 

 

…うん、いつもながら意味はないですw

 

 

そんなわけで、今回も告知が「3日前」と、かなり急ですが、

興味のある方は是非一緒に遊びましょう!!!

※演劇と違ってユーザーイベントの方はかなり突発的だよ! ぼうけん日記も思いついたその日にやってたりしたからね!

 

 

 

 

 

エリン最速のミレシアンはキミだ!!!!

 

あっ、ギャンブル王かもしれない((

 

コメントを残す

*

CAPTCHA