【エリンツェル】絵師様紹介&没になったイメージイラストを公開【お蔵入りイラスト】

みなさんどうもこんにちは!!

 

なんとなんと…

 

演劇本番まであと30日となってしまいました!(時間が流れるの早過ぎー!)

 

やば~、まだ演出全部できてないよ…。大道具もまだだよ…w

 

そんなことは言ってられないので、なんとかスタッフさん達に迷惑をかけないように頑張りまーす!

 

さて、本題に入りましょう!

 

 

絵チャットを提供してくださった絵師様のご紹介

 

今回は演劇を裏からサポートしてくださっている絵師様のご紹介をさせていただきたいと思います!!!

 

以前のブログでご紹介したように、今回の演劇は「絵チャット」がテーマになってます。

 

あらすじをザックリとかみ砕くと…

『チャットが使えない代わりに絵チャットで意思を伝える女の子と、野獣の姿に変えられてしまった王子の物語』

って感じ!(めっちゃざっくりしてるww)

 

 

 

 

スタッフ「コンセプトはわかる」

 

スタッフ「確かに面白そうだ」

 

 

スタッフ「でも、絵チャはどうするの????」

 

団長「ハッ…!? 絵チャ!?」

 

 

 

こんな感じで団長が後先考えずに物語を創ったもんだから、絵チャットの枚数が70枚近く(!?)に…!

 

これは罪ですね…_(:3」∠)_

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

 

そんなピンチな状況を救っていただいた、神様のような絵師様達がいるんです!!!

 

 

 

ありがたや~…!!!

 

 

 

泣きっ面にハチ…じゃなくて泣きっ面にラストエリクサー!!!

 

例えが良く分からないので、さっさと先に進みますね!!

 

 

冬乃テテ様

 

Twitterリンク

前回と前々回に引き続き、今回も絵チャットを担当してくださいました!更に演劇のイメージイラストまで制作していただいています!! いつもありがとうございます!

 

cgo8591様

 

Twitterリンク

美味い…じゃなくて上手い! リアルすぎてお腹が空いてきますね!!しかも、料理の絵だけではなく女の子の絵もとっても可愛らしいんです!!!本番は食べ物以外の絵チャもみていただけたら嬉しいです!

 

DOMINA様

 

Twitterリンク

デフォルメが可愛い!! このお方、デフォルメ以外の動物のイラストや人物画も半端じゃなく凄いんです…!SSもマイナスイオンが出まくっているので気になった方は是非!! ほ~んとに癒されますよ~!!

 

ルカナ様

 

Twitterリンク

この絵チャットを最初に見た時の感想「どうやって描いたの???」でした!! 今作では主にリアリティのあるイラストを担当してくださいました!! 本番のシリアスシーンにご注目を!!

 

かめむし五郎様

 

Twitterリンク

なんと前回の灰かぶり姫でも素敵な絵チャを提供してくださったのですが、今回も素晴らしい絵チャットを描いていただけることに!!前回の素敵な絵チャはこのお方のものだったんですよ! 表情豊かな絵チャットが多くてとても癒されます…! いつもありがとうございます!

 

ゆきみちゃ様

 

Twitterリンク

いつも配信でサポートしてくださっていましたが、今回は素敵な絵チャットでお手伝いして頂けることになりました。いつもありがとうございます…! しかも、影絵含む最多枚数を描いていただき本当に感謝です…! スッキリとしたデザインは必見です!

 

くりっころ様

 

Twitterリンク

見てください! この絵の躍動感を!! このように、今回は主にパロディ系の絵を提供してくださいました。 ほんと絵だけで場がどわっと沸きそうなものばかりなので、楽しみにしていてくださいね!(某国民的アニメのパロもあるよ!)

 

秋璃様

 

Twitterリンク

前回の灰かぶり姫では素敵な歌詞を、今回は素敵な絵チャットを提供してくださいました! 繊細で細かく、また、思わずキャラの心境を想像したくなるような絵は必見です!!(個人的には流し目の表現が好きです!)

 

老いたおやつ様

 

Twitterリンク

上記のイラストのように主にコメディ系のものを担当してくださいました!(団長がお願いしました!) ほんと、コミカルな表現力が凄すぎてコメディの描写が更にわかりやすくなった気がして助かりました!おまけにシリアスも凄い…。

 

刹奈依様

 

Twitterリンク

絵チャットのパレットはサイズが独特すぎて描きにくいと思ってたのですが、そのパレットをとても上手に扱われていて凄く勉強になります! 特に見ていただきたいのが最後のシリアスシーンで使われる絵チャですね!構図に注目してもらいたいです!

 

 

匿名希望の方

 

ご本人様のご希望により詳しくはお話できませんが凄いお方です。

 

 

 

 

と、以上11名様に助けていただき、なんとか首の皮一枚で繋がっています!!

(毎回どんだけ見切り発車なんだこの団長は!!)

 

 

本当に、本当に、本当にありがとうございました!!!

※団員さんで絵を提供してくれた方はここでは省略しているよ! ごめんなさい!

 

 

 

なんというか、

「神々の戯れ」

感がビシビシと伝わってきますね…。

 

 

 

 

「こりゃ、本番も適当なことはできないぞ…!!」

と背中を押していただいている気がしてます!!!

 

絵チャットのクオリティに台本が負けないように、スタッフ一同頑張ります…!!!

 

 

 

がんばるぞー! おー!!!

 

 

 

え? さっさと残りの作業やれって?

 

 

 

ひぃ…すみません!!

 

没になったけど個人的に好きな絵なので…

 

 

先日絵チャットチーム担当のテテさんから連絡が来まして…

 

 

シンプルに言っちゃうと、

「イラスト、描きなおしてもいい?」

とのこと!

 

 

「え~!! 途中経過をみせてもらっていたけど、素晴らしいイラストだったのに!?」

「テテさんの負担大きすぎない!?」

 

と、色々な心配はあったのですが、最後はご本人様にお任せすることに!

※きっとプロレベルでしか理解できないような葛藤があるのですね…。 描きなおしで体を壊さないようにしてくださいね!

 

 

アップしていいのか聞いてみました!

 

 

「うーん、素敵なイラストなだけに勿体ないなぁ」

「そうだ、テテさんに公開していいか聞いてみよう!!」

 

 

団長がブログでの使用許可について聞いてみると、

「ご自由に使ってください」

とのことだったので、

 

 

このテテさんのイラストの素晴らしさを広めるべく、

今からババッと公開したいと思います!!!

 

 

 

テテさんありがとうございま~す!! ワガママ言ってすみません!!

 

 

じゃあいきますよ!? 準備はいいですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデ~ン!!!!!

 

 

 

 

これが没ってどういう次元の話なんだろう…w レベルが高すぎる…!

底辺絵師の団長には想像もできません\(^o^)/

 

 

絵師の皆様にもお伝えしていたように、皆さんの絵チャットも画面いっぱいに広がっています!

(みん魂プロジェクトのことです!! たぶん身内の人にしか伝わらない単語ですがw)

 

 

女の子の立ち姿の重心やポーズ、背中を守っている野獣王子などなど、

個人的に「かっこえええええ」と思える要素が多かったのですが、

 

 

とりあえずはこのブログにて供養とさせていただきます!!!

(お蔵入りは勿体ないよね!)

 

 

あっ、ちなみに…

 

新しいイラストの方でも「絵師の皆様の絵チャット」は画面内に表示されるとのことです!

 

皆さんのコラボ作楽しみですねー!!

 

 

では、最後になりましたが絵師の皆様、

ピンチな団長を救っていただき、

本当にありがとうございました!!

 

 

そして描きなおしまでしてくださっているテテさんもありがとうございます!!

無理はしない程度にお願いしますね!

 

 

他のスタッフさん達も、本番までの30日間、全力で頑張りましょうね!!!

 

 

それでは!!!

コメントを残す

*

CAPTCHA