【第5回演劇公演】練習1.5~2日目 オオカミ少年になったくりんさんの巻【赤ずきんとウレイドの森の狼】

入梅の候…お変わりなくお過ごしでしょうか…

なんて前置きで尺稼ぎをする必要がないくらい色んなことがあったので、さっそく活動の内容を書いていくことにします(早!)

手抜きじゃないからね! たぶん!

練習1.5日目

2回目の全体練習の前に、一部の人たちが集まって個人練習がありました。

主に「ぶんさん」の演じる狼役のアクションシーンについて、ですね!

とりあえず見たほうが早いので、下の動画をどうぞ!!

 

特に注目してほしいところは、悪役がドロップキックで吹っ飛ばされた後の動きです。

よく見てみると、ぼふーんとタルの中に入ってますねw

会議中の風景はこちら。

フランさん「なんかいい気がする」

康子2「たしかにww」

 

こんな感じの緩い会議で、急遽導入されたアクションだったりします。↑のSSのように「なんか面白そう」みたいな軽い気持ちから始まってます!

 

こっちはパイナップルの浮き輪ですねw

これも死んだふりができないジャイアントにとっては、珍しくノックダウンの表現に使えるアイテムみたいですね!

こんな感じで、死んだふりが使えないからこそ、みんなでいろいろと代わりのものを考えるのも楽しいなーと思いました!まる!

康子2「テイク2!」

ぶんさん「もういちど最初から!」

 

ここだけ見るとスポ根ノリ(古)に見えますが、実際は結構緩くやってます。緩くなきゃ面白くないからね!

 

練習2日目

 

さてさて、、、ここからは練習2日目の風景を見ていきましょう!

まず、いきなり内輪ネタで申し訳ないのですが…

 

練習用の劇場がリニューアルされました!

 

以前はこんな感じの、康子しか「まめの国第二劇場」と呼んでいない農場で練習が行われていました。

見ての通り、木が多すぎるんですよね。

 

そう、すごく邪魔なんです!(我ながら)

 

  • この木があるおかげで、キャラクターたちがまともに操作できなかったり…
  • いきなり明後日の方向に走って行って遭難したり…

 

とにかく面倒な感じだったんです(すみません!)

 

スタッフ達からも「動きにくいんじゃあああ」「無駄に難易度を上げてどうするんじゃあああ」といった意見がチラホラくるようになり、思い切って他の練習場を作ることに!

 

完成したのがこちら!

 

シンプルになりすぎー!

 

こんな感じで、ある意味目的がハッキリとしている農場になりました。

※ちなみに、なぜ農場で練習しているのかというと、現在のイメンマハの劇場を使用すると、近くにいる人たち全員がスキルが使えなくなったりする為です!

 

そんな中、今回の練習で印象的だったのはズバリこのお方でしょう!

オオカミ少年役のくりんさんです!

ちょっと画像が遠くて顔が見えにくいですね。

 

↑こんな感じで、見事にオオカミ少年へと転生しました!

本人ですら「誰この人」とツッコミを入れちゃうレベルですね(笑

 

演技のほうも素晴らしかったです!

動画じゃないと伝わりにくいのですが、キャラクター同士がおいかけっこするシーンが更に強化されましたね!

最後はみんなで記念撮影! 今回もおつかれさまでしたー!

(後ろで木を設置しているのは、やむろかせいさんです。SS撮影なのに大道具の役に徹してますね笑)

 

練習後のSS撮影会

 

今回の練習の後に、康子、ぶんさん、きんさん、やむろかせいさんでSSを撮影してきました。

今回の演劇のテーマが決まったので、そのイメージが伝わるようなSSを撮影するためです。

 

とりあえず完成版がこちら!

 

撮影、編集は菌さんによるものです!

完全にプロの犯行ですね!!! 指示も的確だったり、ユーモアもあったりで、とても楽しかったです!ありがとうございました!

↓はSSを撮影する菌さんを更に撮影した図

テキパキと指示をだしております!

動画ではこんな感じでした↓ ぶんさんが何度も往復して、菌さんがタイミングを見計らって撮影しました。

 

全体練習だけじゃなくてSS撮影の時も凄く楽しかったです!ありがとうございました!

 

最後は記念に変顔SSを撮って終了

 

今回も2回目なのに既にエモや動きが完成されつつあるのが凄いなと思いました(笑

 

特に菌さんは、今回からの参加にもかかわらず、いきなり完璧に演技をしていましたね((((;゚Д゚))))

 

あと、イッシーも目立たないシーンで細かくエモを入れてきたりと、こだわりがたくさんみえた練習でした!

 

次回もまたよろしくお願いします。では、おつかれさまでした~

コメントを残す

*

CAPTCHA