【マビノギ1分映画】結婚式潜入大作戦【メイキングや裏話など】

みなさんこんにちは!

 

少し前になりますが、1分映画の撮影をしておりました。とりあえず完成したものはこちら!

 

便利屋の依頼でクライアントから「婚約破棄の手伝いをして欲しい」と伝えられたヤスミとポーク。しかし、依頼内容を勘違いしたヤスミは、花嫁に変装して結婚式に忍び込むことに…。果たして無事に依頼を達成することはできるのか?!

その名も…

「結婚式潜入大作戦(そのまま)」

です!

 

そして今回の撮影に協力してくれたのは、そらまめ劇団員であるrainarさんです!

いつも冒険日記のたまり場で便器に座っている方(失礼)ですね!

 

では、今回のメイキングというか裏話に入りたいと思います!

撮影場所はタラの法王庁です!

 

実は康子はこの撮影を始めるまで、ここの存在を忘れていましたww

犬坂小文吾さんとrainarさんと球磨川飛鳥さんの皆で探し回った結果、ここがいいんじゃないかという話になりまして。

一緒に探してくれてありがとうございました!ってか、自分はほとんど探していないという(

 

 

中はこんな感じになってます!

細かいところまで見ると結構綺麗な場所ですよねー。

でもここ、1つ問題がありまして…。

変身スキルが使えないんです!

なので、一度は撮影場所の候補から外れてしまったのですが、康子がどうしてもここがいい!とぶつくさいった(?)ために、この場所で強行することに。

 

ヤスミのお話には高確率で豚のポークさんが出てくるので悩みました…。

その結果、ハーブ豚を召喚したんですよね。

こんな感じでハーブ豚を座らせておいて、動かしたい時に「休憩スキル」を解除してました!

何気に忙しい…。

 

 

そしていよいよアクションシーンの撮影に入ります。

1歩1歩進むのが地味に難しいwww

ボタンを押す時間次第では不自然な歩き方になっちゃうみたいで、何度もやりなおしてしまいました。

 

近い…!

 

真っすぐ歩くのって凄い難しいんだなーと思いました(棒読み

 

でも実際にやってみると、ぴったりとライナさんの前に止まるのが難しかったですw

基本的にはキーボードで前進しているので、最初に進む方向がずれてしまうと、最終的には凄いズレになっちゃうんですよね。

 

無駄にこだわったアングルです!

目が隠れて、口元が強調されているように撮りたかったのですが、キャラが動いてしまうのでチラッと目がうつちゃってますね(’’;

でもそれっぽくできたので満足!

 

ニヤァ…

この口のパーツも安く売られているわりには、結構使えそうだなーと思ってました。

今回は使う機会に恵まれて嬉しかったです。

 

こうしてみると不気味ですね…ww

 

 

そして、ヤスミがライナさんを攻撃するシーンです。

何度も失敗した結果、ライナさんには大量のポーションを使わせてしまいました…。

一発で決められなくて申し訳ない…(’’;

 

あと、この場所はPVPも出来なかったので、種族間PVPを利用しています。

 

最後に偶然とれたもの。

教会の装飾が良い感じに映り込んでくれました!

 

 

最後は記念撮影で終了!

後ろでさり気なく映っているNPCさんが良い味だしてるwww

視線が冷たいですね。。

 

こんな感じで無事に撮影が終了しました!

撮影にご協力して頂けた方々には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

また何か思いついた時は一緒に遊びましょう!!!

 

最後に没になったアングルをペタリ

 

 

タラにある鐘のSSです。

この鉦は音は鳴るけどオブジェクトは動かないみたいでした。

もし動いていたなら、こちらを採用してました!

 

では、また他の記事でお会いしましょう!

 

PS:最後に宣伝を!

今回の動画に出演しているヤスミが繰り広げるドラマも、もしよかったら観てみてくださいね。

動画はこちら

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA