本番前に団員の皆様に伝えたいこと

ついにこの日がやってきましたねー!

 

今日は待ちに待った演劇本番です!

(私は今エリンに向かう途中の電車の中で日記を書いてます)

 

でも、その前に皆さんに伝えておきたいことがあります。

とにかく自分が団員に伝えたいことは1つしかありません!

 

成功や失敗よりも、とにかく全力で楽しみましょう!

 

そもそも、この劇団のテーマは

「練習のうちから楽しくやりましょー」

ですから!

 

団員さんが失敗して「自分のせいだ」と落ち込んでしまう方が、個人的には失敗だと思ってます。

 

大丈夫!

 

失敗しても、

「完全版の動画」

を公開する予定なので、全く問題ないですよ!

 

または、失敗したとしても

「台本と違う? はっ! これがLIVE感ってもんよー!! あー?」

と開き直るくらいで楽しみましょうw

 

大丈夫!大丈夫! 昨日失敗した時の緊急時の対応の仕方も昨日確認しましたよね。

 

  • 誰かが落ちたら、代わりにライナさんが演技をする
  • 回線落ちしても、慌てずにチャンネル移動をして戻ってくる(スキルを使えるのかを確認して、再び舞台にあがる)
  • 演技中に台本がとんだらPTチャットに「台本がとんだ」と入力。その場合はライナさんが代わりにチャットをうつ
  • ライナさんともう1人の人が回線落ちしたら、くりんさんが台本を読み上げる。(演技は不要)
  • 演奏で楽譜のチェンジに手間取っていたら、ずーみんさんの判断で強行スタート
  • 配信が止まってしまったら、後日完全版をリリース!

 

あとは、次の言葉を心の中に刻んでください。

 

「全部ライナさんがなんとかするから大丈夫」

 

これでいけそうですよね! ライナさん期待してますよ!w(どんだけ精神的支柱なのでしょうかw)

 

ここ2日間の練習で運よくトラブルに見舞われたので、その分緊急時の対応は早いはずです!ラッキーでしたね!

失敗しても劇団員の団結力でカバーしましょう! 個人的には失敗をどう立て直すのかも楽しみの1つなのかなと思ってます。

 

むしろ、練習中には一切やっていなかったことでも、団員さんが

「あっ、こうするとカバーできそうだな」

ととっさに思ったことなら、どんどんやっちゃってください。(くりんさんが以前やってくれましたよね)

 

とにかく「自分達も楽しむ」のが目的なので、変に相手に合わせすぎないようにしてくださいね!

 

仮に自分たちがプロなら「甘ったれるな」と言われて終わりかもしれませんが、私たちは趣味で集まっているサークルです。

たぶん100%完全なものは提供するのは「逆に」難しいかもしれません。

 

相手が何を思ってるんだろう? と考えて、不安になるよりも

「わあああああ! なんか知らないけど楽しいいいいい!」

という気持ちで、とにかく自分たちが楽しんで

その様子をみて、お客さんもついつい楽しくなっちゃう…という方が、私たちができそうなことでもあります!

 

なので、とにかく楽しんでくださいね。

 

とにかく3つ約束してください。

・演技中は楽しむこと

・失敗は気にしないこと

・演技終了後に笑っていること

これだけは皆でしっかり守っていきましょう!!

ちょっとくさいかもしれませんが、本当にこれだけが望みです!!

 

普段、あまりこういうことを言うタイプじゃないので不気味な気がしますが、それが唯一の伝えたいことだったりします。

 

ここまで一緒に練習できて楽しかったですよ!(まだ早いかもしれませんが)

では、本番も思いっきり楽しみましょう!

そらまめ劇団の底力を見せるぞー!(/・ω・)/おー

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA