【団員インタビュー】めろちゃん役・ジャスミンゆさん【豆ノ国物語】

【団員インタビュー】めろちゃん役・ジャスミンゆさん【豆ノ国物語】

今回は、「ジャスミンゆ」さんに話を伺いました。彼女は羊の役「メロちゃん」を担当し、マビノギの全サーバーで交流を楽しんでいます。

究極の癒し系と評され、おっとりとした雰囲気でありながら、きっちりとした事務作業にも長けています。その存在が劇団内の調和に貢献していることは間違いありません。

このインタビューでは、「演劇について」、「普段のマビノギ内での生活について」彼女の意外な一面を知る機会を得ました。

記者・マビ劇広報部
マビノギの戦闘以外の面から、この世界を盛り上げていきたいという、(一見)立派な目標を抱えつつ、現実は空回りすること数知れず。主に『違った角度からマビノギの魅力を広める』ために、日々奮闘している。できるだけプラスの面でマビノギの良さを伝えていく予定です。※ただしマビ劇の活動に対してはボロクソ言います。

 

みんなで劇を作り上げていく過程、そこで生まれる笑いが楽しい

——劇団活動の中で、印象に残っているエピソードを教えてください
 
(今作の)ファニーチキンが頼む一品は焼き鳥。
 
 
——共食…おっと…これ以上はいけませんね。では、次に「自分のなかのこだわり」を教えてください
 
『自分の役割を全力で』
 
 
——確かに、ジャスミンさんは羊のセリフも積極的にアレンジされていたりして、いつも一生懸命なイメージがあります。
 
——では、活動の中で「情熱」や「興奮」、「楽しさ」を感じる瞬間がありましたら教えてください。
 
みんなで劇を作り上げていく過程、そこで生まれる笑いが楽しいです。
 
 
——皆でワイワイしている時のジャスミンさんは、とても楽しそうですよね。ちなみに、他のスタッフさんとどのように協力していますか?
 
チャットのログや、連絡に注意して、自分にできることを探しつつ協力しています。
 
——普段、劇団内に連絡が行き届いているのはジャスミンさんをはじめとした、ホウレンソウをしっかりされる方々のお陰ですね
 
 
 
では、反対に活動の中で難しかったり困難な部分はありましたか?
 
難しいことはアドバイスを求めたり、マイナスな気持ちは聞いていただきながら、助けていただいて乗り切れました。
 
 
——辛い時だからこそ仲間との連携が重要となりそうですね。
演劇活動を通して学んだことや成長したと思う部分はありますか?
 
最後までやりぬくこと、集団の中で気持ちをおさえつつやっていくことを学べたかなと思います。
 
(省略)
 
ユザイべなど幅が広がっていますので、これからも色々と楽しみつつ皆さんと活動していけたらと思っております。
 
 
――最後に「観に来てくれるお客さん」や「劇団のスタッフ」に一言お願いします!
 
会場に足を運んでくださったり、または配信で見てくださるお客様、そして助けてくださるスタッフさんのおかげで活動できています。本当にありがとうございます。
 

トランペット実装求む

 
――ここからはゲーム内についての質問です。マビノギを始めたきっかけと、ゲームの中でも思い出を教えてください
 
リアルの家族がマビをしていて、楽しそうだなと思ったのがきっかけです。思い出は・・たくさんありすぎるので、心の中であたためておきます。
 
 
――普段はどんなことをしてマビノギを遊んでいますか?
 
ブロニーの思い出やチェーンスキルトレを進めつつ、たわいないおしゃべりや椅子、エモの遊び、演奏会やSS撮影を楽しんでいます。そして、インベ整理に泣いています。
 
――運営チームに期待していることを教えてください
 
トランペットなど、楽士さんが欲しい楽器がもっと実装されるとうれしいです。また、マビノギの曲の楽譜を集めた本が出版されたらと思っております。
 
 
――自由欄(お好きな内容をどうぞ!)
 
めぇ~
 
 

演劇公演決定!2023/7/2

※画像クリックでまとめページにとびます。
 
 
 

コメントを残す

*

CAPTCHA