【エリンツェル】第7回演劇公演に向けて練習スタート!【練習1日目】

※5月23日追記

エリンツェル紹介ページへ移動する

 


 

 

みなさんこんにちは! 最近はお日様が「チラリ」と顔をのぞかせる日も増えてきましたね!

 

どーでもいいので本題に入りましょう! 

 

そらまめ劇団の第7回公演に向けての練習がスタートしました!

 

というわけで、ようやく演劇の練習がスタートしましたね!

 

今回の題材は「ラプンツェル」と「美女と野獣」に、ちょっとマイナー気味ですが「手なし娘」をミックスした作品になってます!

 

シナリオも「大筋は原作通り」なので、原作を知っている人でも安心してみることができるかもしれません!

※ただしキャラ崩壊は避けられない(

 

※真ん中のふたりが主役のキャラです!

画像を見ても「ラプンツェル」がどれだかわかりやすいよね!?

 

今回もいつものように「衣装はお任せ~」というスタイルで進めているのですが、毎回のようにクオリティの高い衣装を用意してくれるスタッフさんたちには驚きの連続です!

 

ありがとう!

 

タイトルは

エリンツェル~ログ無し娘とケモノの王子~

です!

 

なんか色々と混ざってそうなタイトルだよね!!

 

 

 

そして今回から、海辺で練習することになりました!!

 

いや~ ゲームの世界とはいえ、いつもの劇場と違って開放感が段違いだね!

(そのぶん、どこからどこまでが舞台なのかがわかりにくいけどな!!)

 

今回の演劇の新しい要素(とりあえず2つほど!)

 

ところで、毎回のように「地味に新しい要素」を入れるのが恒例となっている気がする劇団ですが…

 

今回もありますよ! 個人的に(はじめてなので)不安でしかない新要素が!!!

 

細かいところをあげるときりがないので、2つほどご紹介します!

 

主役の女の子が絵チャットでしか発言できないという無茶ぶり

 

なんと、今回のお話は「主役の女の子が喋ることができません!」

本当は原作通り「手がない女の子」にする予定だったのですが、それだと「いろいろとヤバイ」ことになりそうなので、

 

急遽、絵チャットでしか喋れない女の子が爆誕しました!

 

※イラスト DOMINA様

 

こーんな感じで、携帯ゲーム機のようなものをピコピコして絵を描きます! かわいいですよね!!

 

※イラスト かめむし五郎様

ずいぶんと現代っ子だなw

 

タブレットでお絵描きしてるところも現代っ子っぽいし、目の前でポチポチ端末を触っているのもソレっぽくて癒さませんか?!(リアルでやったら相手が不機嫌になるやつ!)

 

※イラスト 秋璃様

 

↑このように、相手のセリフに対して全て絵チャットで返信をするので、女の子役(ちう助さん)が忙しくてやばそう!

 

今回もめっちゃバタバタするとは思いますが、どうかよろしくお願いします!!!!

 

また、以前の記事でもお伝えしましたが、今回は10名以上の絵師様にご協力いただいております!ありがとうございます!!

できるだけメインの記事で書きたいので、次回以降にご紹介させていただきたいと思ってます!(さらっと触れるだけだと申し訳ないからね!)

 

 

アルペジオコンサートホールでの公演!

 

今回は初めて「イメンマハ劇場」からとびだして、アルペジオコンサートホールで公演をする予定です!

※ハニーバニーさんの動画をお借りしました

 

正直、今まで通り「イメンマハ劇場」でもいいかなーとも思っていたのですが、劇団が当初から意識している、

  • ずっと手伝ってくれているスタッフさんを大切に、優先的に
  • 個性が出たほうが楽しいので基本的にはお任せスタイル
  • 爆死覚悟で新しいことに挑戦する(失敗したらみんなで泣く)

という「こだわり?」もあるので、あえて挑戦してみることになりました!!

 

今回はみんなで一緒に船で沈みましょう!!((

 

というわけで、一度やってみて「ダメなら戻す」の精神でいいかな~くらいに考えてま~す!

存在自体がギャグの劇団なので、あえて型にはめ続ける必要も無いしね…

 

ただ、心配なのが「消費ゴールド」の件くらいですね(((

※アルペジオコンサートホールは100万G単位で無くなります…w

 

これからも少しずつ進めていきます!!

 

ざっくりですが、今回の新要素をご紹介させていただきました!!!

 

他の要素もまたの機会にお伝えできればな~と思ってます!

スタッフ一同一生懸命がんばりますので、よろしくおねがいします!!

 

↑今日のファインプレー「犬坂小文吾」さん 「悪い妖精から隠れる王子の図」

 

この発想力はすごいよねwww

 

あ、ちなみに今回も「動きやエモ、小道具」はスタッフさん達のアドリブです!!

どんなふうに工夫しているのかも見てもらえたら嬉しいですね!!

 

ではまた次回!!

コメントを残す

*

CAPTCHA