【マビノギで演劇】クリスマスのちょっとした裏話【ハンクラキットの眠り姫】

子供「パパ!ママ!! サンタさんは!? サンタさんはどこにいるの!?」

パパ「それは…その…」

 

子供「お友達の大五郎君のところにも来たって言ってたよ!! 朝起きたら枕元に任天堂●●●が置かれてたって!! ねえ、どうしてウチにはサンタがこないの!?」

 

パパ「そんなおじさん…」

ママ「ハナっから存在しないっ!!!」

 

子供「!?」

 

ママ「いいからマビノギよ!!! 課金はしておいたわよ!!」

パパ「訓練されたミレシアンになりたいって言ってただろ!? そんなに甘い世界じゃないぞ!!」

 

子供「っしゃあああ! 累積53万めざすぞおらあああああ!」

 

…………

……

 

寒いですね~!(いろんな意味で

 

はい、どうもこんばんは! ひっさしぶりにブログを更新します、そらまめ劇団の(一応)団長です!!

 

いや~! 気が付けば演劇(ハンクラキットの眠り姫)まであと1日となりましたね~!

ほんと寒いですね~!(ここでは気温をさします)

 

ってか、時が経つのも早すぎだよ! ちょっと前まで

「あと一か月ですね~ww がんばりましょ~www」

とか言ってた気がするんだけど!!

 

 

ほ~んと、一瞬で時が流れましたね、うん。

 

みなさんは今年一年を振り返ってみていかがでしたでしょうか?

 

さてさて団長はというと「演劇3作品(エリンツェル、かぐや姫、かえるの王様)を計画」したりと凄くマビをしたような気がします!(ゲーム内コンテンツで遊んでいたかと言われればほとんど放置だけどね!

いちおう奇跡的にも途中失踪はしなかったっぽいので、そこだけはスタッフさんに迷惑をかけなくて本当によかったなあ、、、と思うよ!!(偉そうに言ってみたけど、実際に蓋をあけてみればスタッフの皆にミスをカバーされまくりなんだけどねww)

 

リアルでは新しい道に進むための準備で貯金が吹き飛んだり親戚のおじさんから大量にお野菜を貰ったり人生初ウコッケイの卵を食べて感動したり謎の高熱に襲われたけど日課を無理やり継続しようとして知り合いに止められるスポ根展開になったり仕事で修羅場をくぐって更にスルースキルに磨きがかかったり外出したら虹が出ていたり好きだった山の一部が伐採されていて「おおう」となったり百億年ぶりにリア充に囲まれてBBQしたりその他諸々と、いろんなことがあった気がします…!

 

みなさんもいろいろとあったかもしれませんが…

 

うん、来年頑張ろう!!!! きっといける!!!

 

団長は今年はもうぐったりしつつ来年の自分に託します_(:3」∠)_

 

さてさて、話を戻しますが明日はいよいよ演劇公演です!

詳しい詳細はこちらのtweetをどうぞ!

 

 

そう、演劇本番がクリスマスの次の日なんですよね!(ナンダッテー!?

 

基本的には他のユーザーイベントと被らないように調整しているので、お盆や年末など、過去にとんでもない時期に公演をしてきた私たちにとってはもはや慣れっこなのです、が…!

 

流石にクリスマスに演劇練習は申し訳ないな~なんて思って、最後の全体練習を「本番前日ではなく、クリスマス前の23日」にずらしました!

 

うんうん、ちょっと本番までに時間が空いちゃうから勘が鈍るかもしれないけど、貴重なクリスマスだからね! しょうがないよね!!

 

 

そしてクリスマスイブ当日。

 

あ~っ! きっとみんな今頃はクリスマスイブを楽しんでいるだろうな~!!! まっかなお鼻の~♪(一人で歌う団長)

 

団長は訓練されたミレシアンだから特に用事も無いし、劇場に顔をだそーっと!!!

 

世の中にはクリスマスの間だけはネット上での活動を控えるなんて駆け引きもあるみたいだけど私には関係ねーやー!!! ヤッピ~!!! 人生楽し~www

 

よいしょっと!(イメンマハにたどりついた団長)

 

 

 

いつから訓練されたミレシアンがお前だけだと錯覚していた?

 

 

なぜか満面の笑みでぶんさんを踏みつける団長

 

………

……

 

みんなすごいよ!!!! 結束力強すぎィィイイ!!!

団長ちょっとウルっとしちゃったよ!!!

 

 

これはもう本番がどうなっても満足な気がする! もう私には悔いはない…(‘、3_ヽ)_

 

ほんと、人数は過去最多だったけど、今回はいままでで一番余裕をもって本番に臨むことができそうなんだよね!

過去には「一度も通しをしていない状態」で本番を迎えたときもあるぐらいだからね!(今思えばすごく怖いお話)

 

石の上にも三年、辛くても3年は頑張れ、3年目の浮気、などなど、

 

なんかよくわからないけど「3年以内」に分裂したり「飽きちゃったテヘっ」となりやすいらしいなか、もうじき3年目を迎えるそらまめ劇団は、なぜか場数を踏むごとに結束が固まっているような気がするよ! (気がするだけ…!

 

※ポヨさんがtweetしてくれていたけど実際は9年前にスタートしたんだけどね! 再開から3年ということで!

 

 

本当に、スタッフの皆さんには心から感謝! まだ終わっていないけど既に感謝しています!!

だからもう少しだけブラック労働をお願いします

 

その日、団長は珍しく(あんまり飲めない)お酒を飲み、幸せな気分で眠りについたのでした…

 

 

――そして次の日。(チュンチュン←鳥の鳴く声)

 

 

あ~昨日は楽しかったな~!

 

さてさて、今日(25日)もいちおう任意での練習があるけれど、流石にクリスマス当日だからな~!

それでも団長は訓練されたミレシアンだから気にせず劇場に向かうけどね~! 人生楽し~wwwwwww

 

え?

「クリスマス用事が無いとか言っておいて、マビにINする時間以外は遊び歩いているんでしょ?」

だって?

 

 

 

 

やだなあ、こうやってブログを書いているじゃないですか(真顔)

 

クリスマスなんて人混みが多くて地獄だしインドア派の団長にとっては外出する意味が全くわからない日なんだよね!(珍しく真面目な話)

決して強がりじゃないからね…!プルプル(震える鶏

 

というわけで、元気よく劇場に向かった鶏(団長)の目に写った光景とは。。。

 

 

 

 

あれ、昨日よりも増えてない?

 

 

みんな訓練されたミレシアン(レベル53万)だよー!!!

 

 

みんな、凄すぎるよ…! ほんとうにありがとう…!!

 

これはもう本番がどうなっても満足な気がする! もう私には悔いはない…(‘、3_ヽ)_ ←2回目

 

よし、2日連続でお酒を飲んでしまおう…!(無理スルナ

 

 

さてさて、茶番はこれぐらいにして、最後ぐらいは真面目な話でしめますね!

 

この2か月半、そらまめもひよこまめも本当にお疲れさまでした!!

特に演劇本番が近づいてくるとバタバタしてきちゃって対応が雑になったりもしたと思いますが、それでも「忙しいから仕方がないよ」と気にかけてくれたスタッフさんがいたりして、すごく助かりました!!(‘◇’)ゞ

 

団長もあなたがたのように相手の気持ちを考えられる人になるように頑張ります…! ありがとうっ!

 

他にも練習に毎回参加してくれたスタッフさん、素晴らしい楽曲を提供してくれた楽師さん、素敵なイラストを描いてくれた絵師さん、いつも配信や録画をしてくれているみなさん、最果て地から演出を考えてくれた担当さん、本当にありがとうございます!

※毎回恒例の一人一人へのメッセージは本番終了後にお届けしますね!

 

ラスト1日、クリスマスを乗り越えたミレシアンの底力をぶつけましょうっ!!

ここまで練習して失敗したのならもう仕方がないと思うので、本番は楽しんでやりましょうね!

 

やれることはやったはず…!

 

 

俺たち(私たち)の戦いはこれからだ~!!!

 

 

 

 

 

そらまめ劇団の次回作にご期待ください。

コメントを残す

*

CAPTCHA