マビ劇リニューアル!(新劇団の設立、ファニーチキンの休止報告などなど)

みなさんこんばんは! そらまめ劇団の団長です!!

 

さて、今日は突然ですが…

「新劇団の設立」

の報告をしたいと思います! パチパチパチ

 

その名も「劇団P x nuts」

 

名前は劇団P x nutsですね~! 特に団長という人物が存在しないので、劇団に在籍されているスタッフさんで方針を決めていくかんじです!

さてさて、マビ劇ではつねに「そらまめ劇団は童話ベースのコメディ」、「くろまめ劇団は歴史を元にしたシリアス」のように、それぞれの劇団にテーマが決まっていたワケですが…

 

今回は

「マビノギに付随するサイドストーリーの演劇化(またはアレンジ)」

って感じです!!

 

マビノギってゲームの中に「本」なんかがあったりするし、その他にもケルト神話などの裏設定が盛りだくさんじゃないですか!

そういった物語を「演劇」として舞台化するために立ち上がった劇団となります!!

 

いや~! 今からどんな物語になるのか楽しみですね~!

自分はそらまめの団長なので完全にノータッチ気味ですが、いちファンとして楽しんでいきたいなと思っています!!

 

 

そして新劇団の団長キャラはこちら!!

 

 

(下の変な鶏じゃなくて上のほうです)

 

まめの国から遠く離れた大陸からやってきた女の子という設定ですね~!

その正体は「桃が大好きなフルーツコウモリ」です🦇

 

普段は地球のコウモリに似た姿をしているのですが、エリンに来たときだけさっきの画像のような姿になっているんですね~!

新劇団の「シルエットロゴ」が桃太郎なので、桃でイメージを統一した感じです!

 

新劇団のスタッフさんや新キャラクターの勢いに負けずに、そらまめやくろまめも頑張っていけたらなと思っています!!

 

ちなみに独立OKのフリーダムスタイルでお任せしているので、今後の活動に期待しましょう!

 

 

マビ劇!3rdシーズンへ

さて次のニュース(?)です!!

 

この度、わたくしファニーチキンこと康子2は演劇活動を(少しの間)休止することになりました!

 

理由は…

「初期から活動しているスタッフさんが休止に入ったから自分も休止でいいかな~」

みたいなざっくりした感じですね~!

 

「あ、オラも休むだ~www」

みたいなノリです(謎のチームワーク)

 

本当にお世話になった人なので、その人なしで活動をしている姿がちょっと想像できないんですよね~!

(楽師さん関係は全部任せっきりだったからというのもありますww 代わりの人がいればOKみたいな感じだと、ちょっとロボットすぎるでしょ!?!

 

 

この場を借りて、本当に感謝ですね!!

 

いや~それにしても…

 

 

4年間で11作品(映画とかを入れるともっとあるよ!)

もやってたことに驚きですね~!

 

 

毎回、演劇の公演が終わって一ヶ月ぐらいたったら「次の台本」が完成しているぐらいのペースだったので、

むしろ「とばしすぎだった説」もあるぐらいですね! なんなら演劇の練習中に次の内容を考えてたぐらいなのでw

 

そんなこんなで、今はもう「やりきった!」感じでいっぱいです_(:3」∠)_

 

特にストーリーも浮かんできたりしないので、自分の中でも一区切りなのかなーと!

 

ほんと、スタッフのみなさんには感謝の気持ちしかないですね~!!

 

休止に入ったスタッフさんも怒涛のような4年間だったかもしれませんが、ホントお疲れ様でした!!

 

というわけで…

チキンはまめの国でスパルタ研修をしてまいりますので、スタッフのみなさんは亀のように首を長くして(???)お待ち下さいませ!

 

あっそうそう!

Twitterとかマビ劇公式のバナーなんかも「ちょこちょこ変更」してたりしますよ!

 

 

 

理由としては、チキンが休止するとはいっても、他の劇団は通常通り活動をしていく予定だからです!

 

「マビ劇!」も無事に「3rdシーズン」で再スタートということで、バナー関係も4年ぶり(?)ぐらいに更新したって感じですね~!

 

内部分裂とかせずに、みんなで仲良くやってほしいな~という願いを込めてみました!(もちろん後付設定な!)

 

というわけで、くろまめもP x nutsも頑張れ~!!

 

チキンの休止中は「それぞれの劇団の団長やスタッフさん」がマビ劇全体の方向性を決めますので、Twitterなんかをみたときに

「ちょっと雰囲気が変わったのかな?」

なんて思うこともあるかもしれませんが、それぞれ独立したチームが共有のTwitterアカウントを使っているということで、どうかご理解いただければなと思っています!

 

※チキンの休止中は劇団にはノータッチの予定です!

 

 

ああああ、大事なことを良い忘れてた!!

 

今までは「マビ劇!そらまめ劇団!!」というサークル名で活動していたのですが、

今後は「マビ劇!」という名前でやっていく予定ですね~!!

 

そらまめ劇団は「オマケ(というと酷いw)」というか、あくまでも「3つの劇団のうちの1つ」というポジションでよろしくお願いしますね!

 

スタッフさんも募集中!

 

新劇団の活動もスタートしたということで、引き続きスタッフさんを募集しています!

応募フォームはこちらのページへ!

 

まだ確定じゃないのですが、新劇団は「タルラーク以外での公演」も検討しているんですよね~!

 

となると、現地のサーバのスタッフさんの力が必要となるかもしれません…! そんなときにお手伝いしてくださるかたがいらっしゃいましたら、チキン達が泣いて喜びます!

また、既存の劇団に参加するのではなく、これから「0から1へ」する予定のチームなんですよね!

なので、言ってしまえば「知らない人同士、これから仲良くなりましょう」みたいな感じになると思ってます!!

 

これから一緒に活動していけるかた、ユザイベを楽しんでいきたいかたはぜひ応募してみてくださいね!

※もちろん、そらまめやくろまめへの参加も大丈夫です!

 

それではまたゴキゲンヨ~!

 

※追記

最後にリニューアル内容をペタリ

コメントを残す

*

CAPTCHA