クィリン城敷地に行ってきました!【サイコロの旅】

クィリン城敷地に行ってきました!【サイコロの旅】

(画像は偶然手に入れた康子カラーのアルパカですw)

どうも、お久しぶりです!最近はフレンドさんから「動画を見て復帰しました!」言われて、ハイテンションになっている康子です!(しかも3名!)

でも、相変わらず動画の更新ペースは遅くてすみません_(:3 」∠)_

 

やっぱり、ゲームに戻ってきてくれるのはれしいですね!
 

こんな感じで少しずつですが、マビの良さを広めることができたらなーと密かに企んでおります(/・ω・)/

 

さてさて、今回の記事の内容ですが…

 

サイコロの旅は記事にしようか迷ったのですが、一応冒険日記の活動も「マビ劇」のコンテンツに入っているので書いていきたいと思います!

 

「マビノギであまり目立たないところにもスポットライトを当てたい!」

という謎の想いから始まったこの企画。

 

ルールは簡単で「サイコロを使って行き先を決める」というものです。

こんな感じですね!

 

最初に大陸を決めた後は、細かい行き先を決めていきます。

 

今回の行き先は「5番」の「クィリン城」でした。

 

え?どこ!?

と思う人もいるかもしれませんね。実際に私も今回が初めてだったようですw

 

場所はトゥガルドアイルからタルティーンに向かう途中の道から行けます。

こんな感じでアルパカに乗って走っていきますよ~!(ノリでジャンプしてしまいました)

 

さっきの道を北側に行くと、このような街が出てきます。普段はハウジングとしてアイテムの売り買いの場に使われているのですが、普通に素敵な場所ですよね。

ここで何かできないかなぁ。(相撲以外)

 

この街を更に北に進むと上画像のような看板が出てきます。

 

そう、この先がクィリン城ですね!

 

マップを移動して最初に出てきたのはこの看板でした。

どうやら左に行けば「湖」が、右に行けばお城があるようですね。

 

個人的に寄り道が好きなこともあり、まずは湖の方角に行くことに。

湖はこんな感じでした!トゥガルド城の湖と比べても、グラフィックが綺麗な気がしますね。(トゥガルド城の方は向こう側があまり見えない仕様だった気がするので)

 

ちなみに夜の湖はこんな感じでした。水面に星が映っていて、とても綺麗でしたよ。

 

ここで突然加工写真をペタリ(

このアングルだと水中の様子がよく見えて良いですねー(自画自賛

緩やかな傾斜になっていることが分かります。

 

湖のわきの方には上に登れる岩がありました。

ここで無意味なガッツポーズ!! ただやりたかっただけです、すみませんw

 

お城の近くが崖になっていたので、思わず「やっほー!」と叫んでしまいました。

いや、たぶん誰でもやると思いますよ!あの景色を見たら!

いよいよクィリン城の中に入ることに!

看板を見て「なるほど、わからん!」というお約束をかましたところで、さっそく中に入ります。

 

って、中は他のお城とおなじかーい!!!

思わずリアクションをとってしましましたw

 

でも、ダンジョンの内容は若干違うようで、クィリン城のボスはインキュバスとなっているようです。倒した後に目を開きながら寝ていたのが怖かった…w

でも、戦闘のシーンはカットしますね!(

 

最後はフローラと一緒に、水面に光を映して遊ぶというマニアックなことをしていましたw

でも、夜にフローラを召喚するとめっちゃ綺麗ですよね。これが何気に楽しいのです。

 

というわけで今回のサイコロの旅は終わりです!最後にもう一つ加工写真をペタリ

ちょっとキラキラさせすぎましたかねw

 

今回のサイコロの旅は、トゥガルド城と比較しながら見ることができたので楽しかったです。どちらのお城も似ているようで微妙にオブジェクトが違うんですよね。

例えば、トゥガルド城は杉の木や魔女の木?みたいなのが生えてますが、こちらは普通の木でしたしね。どちらかというと、クィリン城の方が明るいイメージだと思います(主観ですが)。

こんな感じで微妙な違うを楽しむのもまた良きかなーと思います!

 

というわけで今回はこの辺にしますね!おつかれさまでした!

PS:最後に動画を貼っておきますので、良かったらこっちの方も見てくださいね!

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA